オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大東市

新規登録ログインヘルプ



2009年07月30日

夏休みはお家の中が賑やかですね~。

またまたお久しぶり日記です。

個人的な事なのですが、4月に娘を出産しまして育児中心の毎日を送っていますメロメロ
上の子達の相手に赤ちゃんのお世話と毎日毎日が母親業ばかりですが、夏休みが終わればそろそろ事務業についていこうかと思っていますハート

さて、普段幼稚園や小学校に通われているお子様をおもちのお母様たちにとって夏休みって本当に賑やかですよね~。
ほんと、うちは男の子ばかりなので家が地響きしてます^^;早くそれぞれ通う場所に戻ってほしい・・・。

でも朝はゆっくりできて助かったりもします(笑)

小さい赤ちゃんを連れて昼間に出歩くにはものすごく暑いので、どうしても出不精になりがちです。なのでお兄ちゃんたちの有り余るパワーは家でうずまいて発散されています^^;


なのでこれを買いました~♪


Wiiの太鼓の達人Wii【Wii用】
で集中してもらっておとなしく1つの場所にいてもらってます♪
これ、大人もムキになっちゃいますね!!
でも太鼓が微妙に使いづらくて結局リモコンで子供たちもやってます。太鼓買ったの無駄だったかも^^;

夏休みはお家の中が賑やかですね~。



7月中旬には幼稚園の盆踊りに家族で参加しました。
1番上のお兄ちゃんにはさすがに着せませんでしたが、幼稚園児の次男は浴衣参加が条件だったので、浴衣を買い、3男には甚平を買ってあげました^^やっぱり「夏」って感じでいいですね~♪

こういうイベントがあることで季節を感じるんですね。

学生の頃は学期でくぎられているし、テストやイベントがあって、季節感を感じながら生活してましたが大人になって自由になるとそういうものは自分で関わっていかないと本当に何も感じないまま季節が過ぎていきます。

現に今年の甲子園野球まだ1度も見てません^^;あれこそ夏なのに!

あと一ヶ月。親子ともに夏を楽しんでよい思い出を作りたいな~って思います^^


賃貸ウォーカーは今日も元気に営業しております♪
http://chintaiwalker.com










同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
王将で昼ごはん
ハリーポッター最新刊読み終えました~♪
銭蛙ちゃん登場!
珈琲館のピーチティは甘くておいしい~♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 たくさんのたまゆら (2008-08-16 16:38)
 悪質~。 (2008-08-08 19:02)
 王将で昼ごはん (2008-08-04 15:07)
 夏は浴衣ですね~♪ (2008-07-31 13:34)
 ハリーポッター最新刊読み終えました~♪ (2008-07-30 00:16)
 銭蛙ちゃん登場! (2008-07-26 12:41)

Posted by 美穂  at 15:47 │Comments(0)つぶやき

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。