オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大東市

新規登録ログインヘルプ



2008年08月16日

たくさんのたまゆら

14日は義母、義弟家族と私達の家族で集まってご飯を食べたあと、花火をしました。
子供達はすごく楽しみだったみたいでとても喜んでいましたわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

やっぱりみんなで楽しむって想い出になりますね♪

今日その時のデジカメのデータをパソコンに移そうと確認すると、数え切れないくらいのたまゆらが写っていました。

もぅ画面いっぱいに写っててビックリ!!

やっぱりお盆だからでしょうか??

みなさんはご先祖様にご挨拶されましたか?
私はまだお墓参りに行けてませんが、お仏壇に向かって心をご先祖様に向けています。
それはお盆だからというわけではなく、毎日の習慣になっています。

自分が亡くなる時はきっと残された家族の幸せを願うだろうと思うんです。
ご先祖様も1人1人その時の家族の事を思って亡くなられただろうと思います。
その思いが継がれ継がれて今の自分がいます。そして私の子供たちに継がれていきます。

たくさんの方の思いに見守られて今があるのだと思います。
なので、感謝の気持ちとご先祖様の幸せを願います。生まれ変わられているかもしれませんし、
まだ眠られているかもしれません、ハラハラとそばで見守ってくださっているかもしれません^^

その魂が平穏であるようにと願い、心配かけないように頑張っていきることが供養になると思っています。

まだまだ酷暑ですが、暦ではもう残暑になりますね~。
日中はとても動けないので、早く秋の気配が感じたいです。

当店は18日から元気に営業開始です^^
ご来店、お問い合わせ心よりお待ち申し上げております♪

賃貸ウォーカーへはこちらから♪http://chintaiwalker.com



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夏休みはお家の中が賑やかですね~。
王将で昼ごはん
ハリーポッター最新刊読み終えました~♪
銭蛙ちゃん登場!
珈琲館のピーチティは甘くておいしい~♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夏休みはお家の中が賑やかですね~。 (2009-07-30 15:47)
 悪質~。 (2008-08-08 19:02)
 王将で昼ごはん (2008-08-04 15:07)
 夏は浴衣ですね~♪ (2008-07-31 13:34)
 ハリーポッター最新刊読み終えました~♪ (2008-07-30 00:16)
 銭蛙ちゃん登場! (2008-07-26 12:41)

Posted by 美穂  at 16:38 │Comments(0)つぶやき

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。